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コンテンツビジネス

コンテンツなんか作ったもん勝ち”5つの理由”

2020年5月25日

おはようございます、井村です!

昨日のメルマガでは緊急解除されても
ジムは対象外だからふざけんな!と
変な内容を送ってしまいましたね、、、

反省したからというわけではありませんが
昨日はママチャリで札幌駅まで往復してきましたw

実際には札幌駅のビックカメラに
取り置いた商品を買いに行ったんですが
ジムも再開されないのと運動不足解消のために
思いつきでママチャリ漕いで行きました。

それと今自宅にスピンバイクを設置するか
ロードバイクを購入して毎日乗ろうか
迷っている感じもあります。

ですが、その前に
「お前、モノ買う前に運動しろよ!」
という内なる声が聞こえてきまして
行動に移したわけです。

実際に自宅から札幌駅まで
自転車で往復したのは大学以来です。

そのときはマウンテンバイクですし
若かったというもあります。

だから、途中でへばるかもなんて
考えていたんですが、全然大丈夫でしたw

自宅から札幌駅までほぼ一直線道路があるので
そこをひたすら漕ぐだけなんで、、、、

だいたい45分か50分くらいです。

往復で約1時間半ですから
結構良い運動になりました。

iPodsを耳に突っ込んで
音声聞いてると勉強と運動が同時にできますし
遺伝子的に運動中の知識は定着しやすいと
言われているので一石二鳥ですね。

さて、今日の本題です。

というか、このメルマガは
ダマで隔日配信にしていたんですが
昨日案内したVODノウハウへの興味が
めちゃくちゃ高かったんで再配信しています。

 

アドセンスとVODアフィリの高い融合性

私も知ってます。
アドセンスにVODを絡めるやり方は。

でも、アドセンスの4倍稼ぐというような
実績は出したことはありません、、、

なので、絶ーーーーーーーーーーーー対に
こちらのメルマガに登録しておいてください。

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さらに登録直後にもらえる特典、
テレビ番組表でのネタの拾い方ノウハウも
私と違った視点も入っているので
新たな発見になることは間違いないです。

昨日も書きましたが、
みきさんと私は同じ系統のノウハウなので
私のノウハウで学んだ方にも
非常に取り入れやすい内容になっています。

「あ、そこ加えるだけで、そうなるの?」
「井村の言っていることはこういうことか!」

など今の実践の延長上に新たな強力な気づきが
得られることは間違いありません。

あなたは稼ぎたくてこのメルマガを読んでいますよね?

であれば、秒で登録しておいてください。

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結局コンテンツ作りまくった人間が勝つ

昨日のライブ配信でも話をしたんですが
コンテンツをガンガン作っている人は
どんどん稼げるようになります。

理由は5つです。

理由1:アウトプットが上手になる!
理由2:自分の引き出しが増える!
理由3:コンテンツの質・量が増える
理由4:コンテンツが商品になる
理由5:商品が増えると売上が安定!

 

▼ 理由1:アウトプットが上手になる!

最初は誰もが下手くそです。

1記事書くのも時間かかるし
文章も下手くそに感じます。

てか、それは当たり前です。

一回目で上手に書ける人はそれまでに
文章を書く知識があったり経験がある人です。

あなたにその経験がなければ
最初から上手に書けるはずもありません。

同様に動画作成やライブ配信もそうです。

最初からプロのような話し方が
できるはずもありませんw

最初はマイクもしっかりしていないので
聞きにくかったり、カメラが貧弱だったり
ライトがなかったりして怪しい画像になったり。

そういう失敗を重ねるから
自分の足りないところを認識して
改善していくことができるわけです。

改善ありきのアウトプットは最強です。

 

▼理由2:自分の引き出しが増える!

特に情報発信において
毎日ブログ記事を書いたり、
メルマガを配信したり、
ライブ配信したり、
動画作ったりって難しいですよね。

なぜならばネタがそんなにないから。

というか、
「ネタがない」と思い込んでいるし
「ネタを探そう、増やそう」としてないから
続かないんです。

意識して発信を続けている人は
常に情報をキャッチするようにしています。

一つのニュースを見ても
ただボケーっと見たりしていません。

これは何が起こるのか、
何か学べることはないか
と常に考えながら見ています。

それは別にその人がレベル高いとかではなく
「毎日発信する」という負荷を課しているからです。

負荷がない人生は成長はありません。
沈んでいくだけです。

常に発信することを課していれば
自分の過去の経験を棚卸しをしますし
現状足りないのであればインプットします。

私も常にインプットしています。

ブログネタでも意識していれば
ネタは山ほど見つかりますが
「ないだろう」と思って探すと
案の定見つかりません。

そんなもんです。

「見つけるぞ!」と考えれば
脳が一生懸命働いてくれます。

いろんな工夫も見つかります。

そうやって成長していくもんです。

 

▼理由3:コンテンツの質・量が増える

最初は下手くそな記事しか書けなくても
徐々にコンテンツの質は上がっていきますし
続けていれば記事数も増えてブログも強くなります。

それがアドセンスブログであれば
ドメインが強くなり、アクセスが集まりやすくなり
どんどん報酬が増えていきます。

情報発信であれば、わかりやすく
役に立つコンテンツが大量に貯まっていきます。

つまり、人の役に立つようになります。

そして、あなたのファンが増えていくということになります。

私も毎日3、4コンテンツは作っています。

・メルマガ
・ブログ
・SNS
・ライブ配信
・字幕動画
・音声コンテンツ

まあ、転用コンテンツもあるので
純粋な数ではありませんが、
どこに見込客がいるかわかりませんから
多種多様なコンテンツがあるに越したことはありません。

情報発信者はコンテンツの量を増やして
量質転換を図っていきましょう。

 

▼理由4:コンテンツが商品になる

これはアドセンス記事でも
VODアフィリを絡めることで
商品になるという考え方もできます。

さらにブログは売却できますよね。

月利20万円のブログであれば
300万円くらいまで狙えます。

あなたが労力注ぎ込んで作った
ブログが商品になるとも言えます。

情報発信者であれば、そのままですね。

コンテンツはたくさん作れば
組み合わせることにより商品になります。

アフィリの特典にもなります。

商品ができれば販売ができ
本業以外の売り上げを得ることができます。

新たなステージへ上がることできますね!

 

▼理由5:商品が増えると売上が安定!

最後は理由4までを繰り返しやっていれば
自ずと商品が増えていきますから
売り上げが安定します。

安定というか、増加します。

1商品のみで一点集中という考え方もありますが
より安定的にビジネスを進めるのであれば
複数商品を持っておいた方がいいですね。

Aという商品に価値を感じなくても
B、Cという商品を購入する可能性があります。

引き出しは多い方が有利です。

方程式というか必然の真理かなと思います。

 

こちらが動画です。

https://www.facebook.com/imura.naoya/videos/2361037960856184/

 

まとめ:行動できる人が勝つ

ビジネスの世界では、当然ですが、
行動できる人が勝ちます。

一人早くできる人、数をこなせる人が
どんどん有利になる世界です。

という現実を見てどうしますか?

「私にはできない・・・」
と思う代わりに

「私にもできるかも!」
と思うようにしましょう。

これは心理学でいうリフレーミングという技術です。

否定語(できない)は何も生みませんが
肯定語(できるかも)は可能性を生み出します。

次回配信時は詳しく話しますね。

では、本日は以上です!
今日も頑張っていきましょう!

 

P.S. 冒頭で昨日のメール内容について
反省しましたがあれで解除するようであれば
そもそも私とは価値観が合いません。

P.P.S. まさかまだ登録していないなんてないですよねw
念のために昨日の再掲載をおいておきますね。

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誰もが思っていることを
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よくよく話を聞いてみると
アドセンスを習った師匠はほぼ一緒です。

なのでやり方、ノウハウはほぼ一緒です。
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井村尚弥

ネットを使って稼ぐのが大好きな副業フリーランサーです。現在はブログ、コンテンツビジネス、アフィリエイト、メルマガなどマーケッターとして活動しています。 個人が自分の経験、特技を活かしてネットで稼ぐ方法をシンプルにして実行しやすく教えています。 コンテンツビジネスの始め方>>

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