資産構築コラム 基礎知識編 戦略・思考

Googleアドセンス初心者が外注化を失敗するたった1つの理由

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こんにちは、井村です。

Googleアドセンスを実践していると

記事書くのが面倒くさかったり
そもそも時間がなかったりということで

”外注化”しましょう!

という主張があります。

この主張自体は間違いではないですが

アドセンス初心者が外注化しても
【ほぼ間違いなく失敗】します。

 

ネットビジネスって稼げなくても
リスクが少ないことがアドバンテージですが

わざわざ外注化という難易度の高い技を使って
お金じゃぶじゃぶ使っちゃったら大赤字です。

なんでそんな難しいことを最初から
やっちゃうんだろうと思いますよ。

で、

アドセンス初心者が外注化失敗する理由は
明確で一つしかありません。

こちらのページでは、
その理由について説明していきますね。

 

外注化する前にアクセス集める技術を身につけろ!

外注化を失敗する唯一の理由は

あなたにアクセスを集める技術やノウハウがない

からです。

いやいや、
教材にマニュアルが付いてるから
その通りにやればアクセス集まりますよ〜

という声が聞こえてきそうですが
全くの勘違いも甚だしいです。

ここでの大きな問題は、
たとえマニュアルがあったとしても
その通りにできないということ。

 

技術が固まっていないのに
タイトルから記事作成、投稿まで
全部丸投げするなんて自殺行為でしかありません。

 

しかし、

マニュアルやメルマガを見ていると
「それ、本当?」と思うことが多々あります。

その代表例は、

「マニュアル通りにやったら検索結果1位になりました」

ってやつです。

 

検索順位=稼げる、ではない!

ズバリ言うけど、

「検索結果=稼げる」ではない。

 

もちろん、

検索需要が多いキーワード
検索順位1位は稼げるし、
素晴らしいことだ。

 

しかし、

すごく需要の少ない複合キーワードで
検索結果1位になったって一文にもならない。

最近だとイベント系やお悩み系で
ニッチ方向にどんどん進んでいるけど
そんな小さなイベントで検索結果1位でも
稼げないでしょって。

1記事あたりの外注費が500円とした場合、
RPM200円のブログでは、
2500アクセスを集めなきゃいけないわけですよ。

1日10アクセス来れば250日(約8か月)でペイします。

そこまで体力持ちますか?

「検索順位1位=稼げる」自体が
教材販売者のポジショントークです。

これを信じれば信じるほど
検索順位1位になっても稼げない状態に
悶々とするだけです。

 

外注化で稼いだのではなく、稼いだ後に外注化しただけ

よく外注化教材がアフィリエイトされてるけど

アドセンスで稼げるようになったら
外注化したんだよね?

というアフィリエイターが多い。

 

稼げた後に外注化して楽になったから
ゼロから外注化で稼いだわけではないけど
外注化教材をアフィリしちゃえって感じ。

 

もちろんしっかりしたアフィリエイターは
購入者に稼いでもらうために手厚いサポートを
つけていることが多いから、そういう人から
外注化教材を買うのは悪くない。

 

しかし、最初からマイナススタートで
稼げなければマイナスばかり積み上がっていく
無理ゲーをする必要あるって話です。

 

アクセスが集まりやすいジャンルから自分で記事を書く

あなたが

  • 責任持って人生を変えたい
  • 今の生活を少しでも楽にしたい

と思ってビジネスを始めたとすれば

最初は自分で責任持って記事を書いたほうがいい。

 

自分でネタとキーワード選定をして
タイトル作って記事書いてみる。

そうすればアクセスが来る記事と
アクセスが来ない記事の違いがわかるから。

アクセスが来ないのは、ネタが悪いか
キーワードがずれたりしていることが多い。

どんなジャンルで始めれば良いのか
というのは別記事に書いたので
ぜひそちらをみておいてほしい。

Googleアドセンスで稼げるジャンルや稼げない・儲からないジャンルとは?

まずは

  • ネタ選定
  • キーワード選定
  • タイトル作成
  • 記事作成

の一連の流れを自分でやってみて
月収5万円でも10万円でも稼いでから
外注化すれば失敗しないよ。

ノウハウについてはメルマガに登録すれば
無料で手に入るので気になる人は
手にとってみてください。

そんなの自分でやりたくないよ!

って方は物販でもやったらいいと思うよ、本気で。

 

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